雑記

私が知ってる人に、元々ギャルで高校中退してセミプロのモデルみたいなんしてた人がいました。その人最近どうしてっかなと思って調べてみたらチンピラっぽい男とデキ婚して1年ぐらいで離婚して、子どもだけがウチの宝物みたいなこと言ってて、若干笑ってしまいました。下手な小説家の書いた登場人物かよって。あの、我々は自分も含めて人間は特別なものでそれぞれ自分の感性でものを感じて自分の頭脳で判断してると思い込んでるけど、こういうのを見るとそうでもないんだなと思います。言ってしまえば習性によってのみ行動して実験に利用される動物みたいな、そういう動物の道の先にいる存在に過ぎないんだろうなと思いました。言葉がしゃべれるだけで観察されて行動が予測できる動物に過ぎないんでしょうね、と思いました。