2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

学校へ。帰ってジム。初めてプロテインを飲んでみたが良かった。色々上手くいった。漫才を一本書いた。(終)

日記

学校に寝坊した。罪滅ぼしに図書館で難しそうな本を借りてきた。カフェでコント台本を考えた。(終)

コント台本

画面真っ暗母親「大丈夫だからね、薬飲んだしすぐ良くなるから」子供「うん…」母親「食欲はどう?なにか食べたいものない?」子供「うーん、石焼き芋…」母親「焼き芋?うーん、スーパーに売ってたかしら…」SE:♪いしやーきいもーやきいもー母親「あら、ちょ…

コント台本

葬式、左の方に喪服の男二人、片方が誰かと話しているA「いやいや、突然のことでしたから。たぶん父が一番驚いてるんじゃないですかね」B「…」A「ええ、ええ、ありがとうございます」A「お前もうちょっと愛想よくしろよ、大人なんだから」B「あ、ああ、悪い…

日記

学校に行けなかった。寝坊で。さすがにヤバい。バイト。最後の方は後輩と延々筋トレの話をしていた。テンションが上がりプロテインを購入。(終)

日記

学校。帰ろうと思ったら先輩に会った。カフェで飯を食わせてもらう。ありがたい。ジムへ。その後ブックオフで本選び。帰宅。(終)

日記

バイト。(終)

日記

バイト。宮藤官九郎のエッセイを読んだんだけど、面白かった。エッセイ描きたいな。(終)

日記

ジム。地方の友人が出てきているので会いに行った。カフェで雑談。彼と話すときは自分が話したいことをしゃべりすぎる気が。授業は出なかった。(終)

日記

寝坊で学校に行けなかった。夜に飲み会。先生と久しぶりにあってちょっと高い酒を飲ましてもらった。酔って女の子に電話した、すごくスベった。女の子の愛想笑いが記憶に残る。(終)

雑記

私と世の中の普通の人を隔てる壁はコミュニケーション能力の低さ等、人間的才能の無さであると思っていたが、私と社会に適合してない人が世の中のメジャーな人に感じるイラつきや切り口のズレがかなり似ていたことから、コミュニケーション能力が低いやつが…

雑記

私は犬猫をかわい〜!って騒ぐ人の気持ちがわからないんだけど、だからと言ってそういう人を否定はしてないんですよ、めちゃくちゃ当然のことですが。ただ、私のような犬猫をかわい〜!と思わない人も否定しないでねっていう気持ちは持ってて。たまにいます…

日記

医者。学校。帰りにブックオフでなれるSEを買おうと思ったら奇跡的に売り切れてて、色んなブックオフをまわってしまった。コントビデオ作りたい。(終)

映像案

石焼き芋を買いに出かけるおばさん、石焼き芋のトラックがすごい逃げる、必死で走って追いかけるおばさん、トラック側の視点から映像、ものをおばさんに対して投げるが避けるおばさん、巨大な甲羅を投げたりマリオカートみたいになる

日記

バイト。(終)

日記

ブックオフ行ってカフェで本読み。(終)

コント案

舞台上に寝てる人、チッチッという規則正しい時計の音、それがしばらく続いたあと、ドラムが舞台に入ってくる、時計の音はドラムのハイハットだった、そのままうるさいドラムソロが始まる

コント案

執拗にインターホンをならすテレビ番組のディレクター、中から部屋着の老年の男が出てくる、戸惑う男にディレクターが芸能界の事件について聞く、男も嫌々ながら意見を言うが、途中で「なんで全部俺に聞くの?」「いや、でも芸能界のご意見番といったら○○さ…

コント案

豚の葬式帰らぬ豚や故豚、豚生に悔いはないといったワードを散りばめた喪主のスピーチ自分が一番ブヒっくりしてると思いますあんなに一緒にトリュフ探したのに昨日までブヒブヒ言ってたのにまさかこんなことになるとは…まあブヒブヒしか言えないんですけどス…

文章アイデア

某有名アニメのパクリを告発する!現在、日本では毎クール新作のドラマ、アニメが生まれ、毎月新作の映画の試写会が行われている。また、毎年おこなわれる夏コミからもわかるようにアマチュアも自分たちでサークルを作り、せっせと日々創作活動に励んでいる…

文章アイデア

男からアメリカの友人に送る手紙だけで進行男は物事を斜に構えてみるタイプであまり熱くなれない最初は留学時代の思い出話をしつつ近況報告ばかり次第に国が戦争に向かう、徐々に周りの人間たちもおかしくなってくる当初はおかしいと対立するも、周りに流さ…

日記

学校。なんか嫌な気分だ。なれるSEは面白いが仕事のことを考えて憂鬱になる。生きるの大変。(終)

日記

寝坊して学校を休んでしまった。ハンバーガー屋でダラダラして終わり。ナイツの漫才異様に面白いなと感じた。(終)

日記

学校。なれるSEの続きを買う。バイト。暇だったが頭痛出てダルかった。(終)

雑記

私は常に自分の所属するコミュニティよりも自分の方が好きなんだろうな、と思う。自分の大学より自分の方が好きだし日本より自分の方が好きだし男性より自分の方が好き。

日記

ジム行ってバイト。(終)

雑記

こっちがバンド名です っていうバンド組みたい

雑記

動物をいじめるという内容のお笑いコントにネット上で怒っている人を見て思い出した言葉。「善意の行動の方がタチが悪い」誰が言ってたのかもう忘れちゃったけど、なかなか的を射てるなあと思う。例えば、普通の怒り的行動って、相手に悪口を言われてムカつ…

日記

バイト。バイトのせいでキングオブコントあんま見れなかったのが残念。(終)

日記

学校。帰りになれる!SEというラノベを買った。ラノベのわりに文章も上手いし話もよくできてる。いい買い物だった。(終)